華金

お久しぶりです。ムラコです。 本当は就職のためブログをやめる予定でしたが、その事を友人に話したらあまりにも嫌がってたので、シラクサで待つ彼のために今回だけブログを書きます。 これ書いたら仕事辞めるまで当分書かないです 今日は華金ですね 僕の友…

みんな!僕らの街にzoffができるぞ!

お久しぶりです。ムラコです。 以前僕が書いたこの記事をご存知でしょうか? https://muracoo.hatenablog.com/entry/2023/06/14/014057 僕の住んでいる街はカスみてえな街です。 サイゼもなければスタバもない ミスドもなければサーティワンもない この前は…

北京日記

你好ムラコです。 僕は今北京にいます。 オーストラリアで逞しく働いてる旧友に会うために、北京でトランジットをしているところです。 かくいう私、今回の旅行が初1人海外でありまして、英語もろくに喋れないので、ヒィヒィいいながら北京まで到達した次第…

どうすりゃええねんpart2

お久しぶりです。ムラコです。 最近は散歩日和の素晴らしい気候が続いておりますね。 僕と言いますと10月の末に大切なイベントが控えておりまして... 推しが東京で走るので是が非でも生で見たい そんな状況でありまして... ただ専用のクレジットカード…

【緊急】助けてくださいひどい環境にいます。

緊急で書いています。ムラコです。 今大学の活動でとあるセミナーハウスに来ています。 助けてください。限界です。 限界です 無理っす。限界っす。 こんのクソあちい日になんでクーラーねえんだよ。 ウチの大学って金ねえの?汗 こちとら毎年よくわかんない…

僕は夏が大嫌いだ

皆さんお久しぶりです。 9月になりましたがまだまだ世間は夏を感じさせる蒸し暑さですね。 突然ですが皆さん夏はお好きですか? 僕は大嫌いです。 現時点での僕の中での好感度は 秋>>冬>春>>>>>>>>>>>>夏です ということで皆さんにも夏を嫌いになってもらう…

俺の住んでる街が終わってんだけど

お久しぶりです。ムラコです。 最近はいろいろあって更新ができませんでした。 楽しみにしていた方すいませんでした。 今後は定期的に更新できると思いますのでご安心ください。 はい、本題 上京して早4年。それなりの月日が経ちました。 僕の最寄り駅は向ヶ…

JRさんお疲れ様です

注意!この記事にJRを貶す意図はございません! お久しぶりですムラコです。 今電車の中で緊急で書いています。 わたくし、地元群馬に帰省をしておりまして...本来だったら土曜の夜に帰る予定だったのですが、たまたま日曜日に10時から新宿で麻雀をする予定…

クリボッチ集まれ~!

こんにちはムラコです。 みなさんお元気ですか? 世間はクリスマス真っ盛りですね。 僕はというと今日はラーメン食って大掃除をしてました。 そんなこんなでもう12月24日ももう終わり なんかクリスマスっぽいことして~なということで… 昔、「ハッ!ハッ!は…

自宅の電気止められました

お久しぶりムラコです。 書きたいネタは山のように溜まっているのですが、なかなか書く気になれず このまま2022年終えるのもありかな~なんて思ってたんですが 久々に不幸が連続しててぶつけたくなったので急いでブログ書いています。 1人暮らししている人は…

「染み抜き無料!」←信じて行った結果

※このブログにクリーニング屋を貶める意図はありません バイト中のことである。考え事をしていたらうっかり赤ペンでパンツの膝を引っ掻いてしまった。あちゃ〜…結構目立つな〜これはクリーニングに出すしかないな 汚してしまった例のパンツ うーん家の近くで…

【悲報】コロナ陽性でお盆休みが消滅した話

お久しぶりですムラコです。 世間は絶賛夏休みってやつですね。か~羨ましいっ! あ~僕も今年の夏休みは遊ぶぞー!地元の友達と飯行って、山梨に旅行して、そんで、あ!ポケモンの映画も見に行きたいな!なんか今回は25周年で昔のポケモンを上映してくれる…

マリオテニスとかいう神ゲー(クソゲー)

唐突ですが皆さんマリオテニスやってますか??? え、やってない...? あ、 そっかー...(汗) あ~... えーっと... 完 このままだとマリオテニスの良さをお伝え出来ずに終わってしまうのでマリオテニスについて解説させてください。 マリオテ…

絶望の2022年

新年あけましておめでとうございます。ムラコです。 皆さんは2022年をいかがお過ごしでしょうか、楽しんでいますか? 2021年は特にこれといっためでたいエピソードがなかったので2022年はいいことがあるように意気込んだ矢先、1月3日に体調を崩し、一週間近…

『Fate/hollow ataraxia』のヤバさについて語らせてくれ

みなさーん!『Fate/hollow ataraxia』やってますか~!! 地獄に落ちろ!!!!!! えークソみたいな内輪ノリは置いときまして、皆さんはTYPEMOONを代表するノベルゲーム『Fate/stay night』の続編である『Fate/hollow ataraxia』をプレイしたこと…

太鼓の達人って、何?

皆さんこんにちはムラコです。 突然ですが、僕は音ゲーなるものが苦手です。 中学生の時、周りのオタク友達が続々と黒革の穴開き手袋から白い手袋へとフォルムチェンジし、皆がゲーセンの音ゲーに熱中するなかで、僕は休日は自宅に引きこもり、ハードオフで1…

わしゃ、どうすりゃええんじゃ...!?

お久しぶりですムラコです。 僕はこのブログを毎月更新と言いながらも、サボってばかりいるのですが、今日は怒りをぶつけたくてしょうがない出来事があったのでこの場で発散させてください。 事の発端はとあるアルバイトの都合で今月中に某銀行の口座が必要…

生まれて初めて長ネギを買った

生まれて初めて長ネギを買いました。 皆さんは長ネギを買った経験はございますでしょうか? 僕は20歳の5月になるまで買ったことがありませんでした。ほんとについさっき、長ネギを買ったのです。 僕の人生は長ネギとは無縁でした。生まれてから母に長ネギの…

ブログというにはあまりにもNEVER

はじめに 下衆の後知恵という言葉をご存知でしょうか? 下衆の後知恵 愚かな者は事に臨んでは何の知恵もでないで、過ぎたあとでようやく名案が浮かぶ。下種の後思案。下種の知恵は後から。 皆さんも経験あるんじゃないでしょうか? 「あ~、もっといい答えあ…

教習所×刑務所

はじめに 2か月近くブログの更新をサボっていましたが、1年ぶりに高校の友人に再開した際、ブログの更新を待っているとの声を頂いたので、シラクサで待つ彼のために筆を執りたいと思います。 序 遡ること3月30日、大学から授業開始日が4月20日になるとの通達…

NBA live のせいで発狂しそう

NBA libe というゲームに対して発狂しそうです。いや、発狂しています。

とある難病にかかっています。

少し真面目な話をします。僕は13歳の頃からある病を患っています。 ....厨二病です あ!今「しょーもな...」と思いましたね!いいでしょう、今から僕がこの病の恐ろしさを教えてあげましょう。...いや、説明させて下さい。 引用元wikipedia 多くの人は厨二病…

甘い野菜が嫌い

テレビで料理や農業系の番組を見ていると、よく、「通常の〇〇の2倍の糖度!」とか「メロンより糖度が高い!!」という紹介をされる野菜を目にします。 僕はアレがものすごく、思わずチャンネルを変えたくなるほど嫌いです。 まず何がイラっとくるかって、…

コロナでニートになりました

本来ならば今頃は人生の夏休み、即ち大学生活を送ってるはずなのですが、コロナで大学が始まらず、現在絶賛ニートと化しているので時間つぶしにブログを始めました。