華金

お久しぶりです。ムラコです。

 

本当は就職のためブログをやめる予定でしたが、その事を友人に話したらあまりにも嫌がってたので、シラクサで待つ彼のために今回だけブログを書きます。

これ書いたら仕事辞めるまで当分書かないです

 

今日は華金ですね

僕の友人の多くは今年から社会人なので、多くの人が初めての華金ってヤツを経験していると思います。

 

よって、多くの人が仕事終わりの飲み会にでも行っていると思います。

 

僕ですか、僕はというと、チャーハンを作っています。

 

 

 

チャーハンです。はい。

 

 

 

数日前

社会人とはいえ金銭的には苦しいし、自炊に力を入れなきゃな...

 

とはいえ僕の料理は、適当に煮込んだり、炒めたり、揚げたり、けんた食堂が見たら卒倒するような料理だからな

 

なんか、こう、新しい扉を開けてえな

 

ん?

 

こ、これは...!!

 

ら、ラードじゃないか!!!

 

あのけんた食堂にも時たま登場する

ラードじゃないか!!!!!

 

 

へえ、ラードって普通に売ってんだ

しかも300円か、安いじゃんか

 

よし、今回はこれを使って

 

 

 

これを使って...

 

 

浜田チャーハンを作ろう

 

 

 

前々から興味あったんだよな

浜田チャーハン

 

さて、それじゃあ他の具材も揃えますか

 

 

なるほど、まあ「ほぼ」シリーズはシーフードミックスで代用するとして問題は紹興酒だな

 

普段酒飲まないからよくわかんないけど

紹興酒っていくらするんだ

 

結構高そうなイメージあるけど果たして...

 

お〜

なんだ、料理用ならお手頃じゃ〜ん!

まあ、チャーハン作ることなんてそうないし

紹興酒飲めないからこの120mlのやつでいいか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

いや、ドン!じゃねーよ俺のバカ!!!

どうして600mlのバカでか紹興酒買っちゃったの〜〜???????

 

だってしょうがないじゃ〜ん涙

どのスーパーにも売ってなかったんだも〜ん!

 

アタシ、大っ嫌いスーパー!!

だって意味ないも〜ん!!

 

うーん、でも買っちゃったものはしょうがない

当分チャーハン生活だな

 

 

 

ところで、この紹興酒チャーハン何回分なんだ

 

少々...

 

 

1.2滴...

 

 

仮に2滴として、600÷0.1だから...

 

6000!?

 

ろ、6000食!?!?!?

 

 

毎日食っても16年!?!?

 

オ、オエェーーーー!!!!!

 

 

この紹興酒が5回つくれちゃうんですけど!!

華金800回訪れるんだけど!!!!!

 

 

あーもうラードを使いたいだけなのに〜涙

 

人生最初の華金に今後16年忙殺されるってコト!?

 

みんなが社会で新しい経験続ける中、俺だけチャーハン食べ続けるってコト!?

 

みんなが飲み会で色んな酒を飲む中、俺だけ紹興酒と向き合い続けるってコト!?

 

 

 

あ〜もう浜田チャーハンはこりごりだよ〜涙

 

 

 

 

 

 

 

来週以降は「週刊浜田チャーハン食堂」をお送りいたします。

 

それでは👋