俺の住んでる街が終わってんだけど

お久しぶりです。ムラコです。

 

最近はいろいろあって更新ができませんでした。

楽しみにしていた方すいませんでした。

今後は定期的に更新できると思いますのでご安心ください。

 

 

 

 

はい、本題

 

上京して早4年。それなりの月日が経ちました。

僕の最寄り駅は向ヶ丘遊園小田急線の走る駅です。

 

 

 

群馬から上京したての頃は東京は楽園でした。

はえ~都会はすごいべ~駅にマックが2店舗もあるべ~!

ふえ!このエナドリ無料で貰っていいんだべか!!

 

 

 

 

す、すごい。東京はなんて凄いんだ...

僕の大学の最寄り駅もさぞ凄いんだろうな...!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここから悪口が始まります。

暴言が苦手な方はご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

え~結論クソです。

 

僕の住む街を簡潔にいうなら

パチンコ・居酒屋・薬局です

 

 

終わってんだろ。

 

 

学生街だろ。まがいなりにもよ。

 

若者の街下北沢のある小田急線だろ。

 

やべーだろこのラインナップ。

 

オーキド博士「ここに3匹のポケモンがおるじゃろ」

           ↓

     パチンコ  居酒屋  薬局

 

誰が買うんだよ、こんなポケモン。バカモンがよ。

 

え~まずパチンコ

 

 

 

駅周辺に3店舗...

 

いや3店舗ってそんなに?って思うかもしれないんですけどめっちゃ多い

渋谷みてえな大都市に3店舗あるのと訳が違うからね

向ヶ丘遊園というなんもねえ街に3店舗だからね

おまけにパチンコ屋って1つ1つがデケえのよ。

田舎のパチンコ屋なんてパッと見戦艦だからね!

それがよ、何もねえけど土地に限りのある街に3店舗

 

全部合体したらそこそこの商業施設つくれただろ!!!

 

つ~か3つもつくる必要あった~?

都内みたいな朝の大行列作ってるとこ見たとこないんだけど!

自分の最寄り駅がパチンコの激戦区ってダサすぎんだろ

 

 

あ~もう次々(涙)

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋

 

 

数えきれないくらいある。正直同じ建物内に複数あるから画像よりも多い

 

 

ま~学生街だしこれはしょうがないよね~

 

 

って思ってた時期が僕にもありました。

 

これを見てください

 

減りすぎだろ

 

深夜2時の営業時間がこれ。

2店舗

 

まあ2時って終電過ぎてるし、需要減るのはわかっけどよ

23時にバイト終わって3時間飲んだら選択支無くなるのってやべえだろ

居酒屋もやってなかったら何が残んだよこの街

 

 

 

 

 

 

 

 

薬局

これが一番ヤベエ

本当に向ヶ丘遊園の諸悪の根源

 

多すぎんだろ

 

マジで多すぎる。コンビニより多い。

体感20店舗ある。向ヶ丘遊園周辺歩いてて薬局見えない瞬間ないってくらいある

え?この街ってそんなに物騒な街なの?

そうでもなきゃこんなに薬局いらねえだろ。あ?

グラセフ並みの治安の悪さじゃなきゃ許されねえだろ。

いらねえって!

 

これあれだろ。よくわからずになんか薬局多いからで

「ここは薬局が人気なんだな~」つって増やしてるだろ!

人気ねぇんだわ。薬局。若者はカフェとラーメンが好きなんだわ。

 

 

え、つーかさ...

 

クスリのナカヤマ多すぎんだろ。

え、え、向ヶ丘遊園はこれが常識なんですか?

きゃー!見て!ナカヤマよー!的な人気があるんですか?

だとしたらちょっと変だと思いますよ。

薬局でおくすり処方してもらったほうがいいかもしれない。

 

 

俺の憩いの場だったTSUTAYAがナカヤマになったショック未だに忘れねえからな

ほんでそんなにナカヤマつくるなら店舗でバリエーション変えてくれ!

どこにも欲しいBBクリーム売ってなくて結局通販したわ!

そのたくさんある店舗は何のためにあるんだよ!

 

 

 

ハァ、ハァ、ハァ...汗

 

 

...そんでさ、なんで急行止まる駅なのに

スタバサイゼ本屋家電量販店ユニクロミスドもないわけ?

 

小田急線沿いにある鶴川駅は各駅だけど全部あったんですけど

 

俺が街つくるならまず最優先で置くんですけど。

街のインフラだと思うんですけど。心臓だと思うんですけど。

え、この街心肺停止しちゃってんだけど・・・

 

まあええか。もうこんな街ともオサラバだしな。

 

 

 

 

って、ええ!?

 

ナニコレ!?

 

え!商業施設!?スゴ!!2023年春OPEN!?

 

なんだ~やればできんじゃ~ん笑

 

ごめんね!終わってるとか言っちゃって...汗

 

 

 

向ケ丘遊園は始まりの街です!!!

 

 

 

 

 

 

 

え~どんな店が入るんだろ。スタバはマストとして本屋入ってると嬉しいな~

 

 

パチンコと居酒屋と薬局やないかい

 

 

 

 

 

 

やっぱ終わってるわこの街