みんな!僕らの街にzoffができるぞ!

お久しぶりです。ムラコです。

 

以前僕が書いたこの記事をご存知でしょうか?

https://muracoo.hatenablog.com/entry/2023/06/14/014057



僕の住んでいる街はカスみてえな街です。

 

サイゼもなければスタバもない

ミスドもなければサーティワンもない

この前は唯一のチェーンコーヒー店だったドトールが潰れました

 

そのくせ飲み屋はべらぼうに多いので変な人が沢山いる

夏は家の前で半裸の若者達が酒盛りしている

秋は大学帰りの学生達で通学路のほっせえ道が毎日地獄絵図と化す

冬は冷たくなったコンクリートの段差を枕に人が寝ている

 

 

 

そんなカスの街にがやってきたかもしれない

 

 

す、すごい...

まさかこんなカス街にこんなでっかい商業施設ができるなんて...!

この街についに商業施設ができるんだ...!!

 

ん?

え?

もうすでに商業施設ある?

 

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!

 

遊園の悪い所(居酒屋パチンコ薬局)全部のせ商業施設やないかーーーーい!!!

 

完全に記憶から消えていた。

正味完成してから片手くらいしか行ってないから本当に忘れてた。

 

え、ちっと待って...

あの商業施設の赤ちゃんもあんな商業施設になる可能性があるってこと?!?!

 

嫌だ!

テナントがスーパー、auショップ英会話教室、フィットネスクラブ、整体みたいな

ガッカリ商業施設だけは勘弁してくれ!

 

サイゼ、スタバ、ミスドサーティワン無印良品、LOFTとか入れてくれ

あわよくばバーガーキングもいれてくれ

 

 

それから僕は毎日のようにあの商業施設の赤ちゃんの様子を見に行った。

ちょっとずつ成長する様が愛おしかった。

 

「立派な商業施設になるんだぞ...!」

 

そうだなあ、僕は目と歯並びが悪いからそこは遺伝してほしくないなあ...

あ、あとハンバーガーとかジャンクフードばかり食べてほしくないかな...

 

名前はどうしようか...

皆に愛されてほしいから「愛」は使うかな

素敵な子になってほしいから「素」も使おう

 

そうだ、名前は「愛素(アイス)」にしよう

アイスはみんなから愛されてるしね

 

 

 

 

 

 

二か月後~

 

遂に完成した

 

 

眼鏡屋に歯医者、ハンバーガー屋...

 

うーーーーん

親の願った通りには育たないんだなあ...

 

あ、でも、ちょっとまって!!!!

 

名前は願った通りになったな...