どうすりゃええねんpart2

お久しぶりです。ムラコです。

 

最近は散歩日和の素晴らしい気候が続いておりますね。

 

僕と言いますと10月の末に大切なイベントが控えておりまして...

 

推しが東京で走るので是が非でも生で見たい

 

そんな状況でありまして...

 

ただ専用のクレジットカードつくらないと立ち見になってしまうんすね

 

当日は何万人の人がすし詰めになるのでもしかしたら前が身長2mの巨人でふさがれてしまうかもしれない

 

それは嫌だな...

 

つくるかカード...!

 

 

 

し、使用できない!?

そ、そんなぁ!

家族がつけてくれた大切な名前なんだけど!

 

クッソ、どうすりゃええねん

 

 

 

 

 

 

いや平仮名ならいけるんかーい!

 

 

意外と他はサクサク進んだな

お、意外と早いな、早く推しに会いたいぜ

 
 
 
 
 
2週間後

 

え、未だに届かないんだけど?

ナニコレどういうこと?汗

 

つかもう申し込み期日終わっちゃうんだけど!!

やばいって!!

何やってんのカード会社!!

 

しゃーない電話するか。

 

プルルルル

 

オペレーター「はい、本日はどうされましたか?」

 

僕「あ、カードが届かなくて...」

 

オ「お調べしますね」

オ「お待たせしました。お調べしたところお客様のご登録のご住所が間違っていたようです」

 

え?

 

え?

 

僕「え?」

 

オ「ご住所の部屋番号のご記入がなされていませんでした」

 

あっちゃー...汗

 

バカかて俺は

あー今時そんなバカいるんだ

 

オ「それではお客様のご住所に再発送いたしますね」

僕「あ、はい、すいませんお願いします」

 

とりあえず、なんとかなって良かった。

先行は逃したけど、一応一般発売は残っているので何とかなるか

 

よし、シャワーでも浴びるか。

 

 

 

 

おっとシャワーを浴びている間にカード会社から電話が来ていたようだ。

 

オ「本日はどういったご用件でしょうか~?」

 

ん、なんか軽いなこのオペレーター

 

僕「さっき不在着信きてたんですけど」

 

オ「それではカード番号をお教えください~」

 

僕「それがまだカードが届いてなくて番号がわからなくて...」

 

オ「それではお客様のお名前を教えていただけますか~?」

 

数分後

 

オ「お客様、大変申し訳ないのですが、お客様、お名前の登録が平仮名になっているのですが」

 

あ~あれか、そういえばそんなこともあったな

 

僕「あの漢字で入力するとエラーが出ちゃうんで平仮名にしたんですけど」

 

オ「?」 

 

オ「漢字を教えていただいてもよろしいでしょうか?」

 

僕「こうは昂(たかぶ)るの「昂」です」

 

オ「?」

 

オ「高ぶるでございましょうか?」

 

僕「いや、激昂するの「昂」です」

 

オ「げき、こう...?」

 

僕「あ~あの、昴の偽物みたいなヤツです」

 

オ「す、ばる?」

 

 

 

んもーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

誰だよ!こんなめんどくせえ漢字つけたヤツ!!!!!!!

あ~パパとママか!

ごめん!お父さん、お母さん!

僕、この漢字嫌いかも!!!

 

そんでいい加減伝われや

多分手元のパソコンで「昂る」って打ったら出るから!

 

オ「あ~はいはい激昂の「昂」ですね~」

 

そう!それ!!さっきからそういってる!!!

 

オ「それではですね、名前変更の用紙をお送りいたしますので記入の後ご郵送下さい

 

ズコーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

さっきのやり取り何だったんだよ!

 

バカみたいじゃん俺!なんだよさっきの茶番!

髪の毛ももう乾いちまったよ!

 

このインターネット全盛のご時世になんで紙なんだよ

俺、ネットで申し込みしたんだけど!

なんでネットで申し込めた情報を紙で再入力しなくちゃいけないんだよ!

 

オ「お客様...?」

 

ハッ!いけないボーっとしてた

 

僕「ちなみにカードの発送って最短でどれくらいですか?」

 

オ「そーですね、最短で2週間ほどでしょうか?」

 

ズコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

ズコズコズコーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

終わっちゃう!推し、走り終わっちゃう!!!

 

てかさ、

 

てか、なんでネットで翌日には発送できたのに名前を変更するだけで2週間かかんねん

 

重すぎんだろ名前の価値!

千と千尋』か!

ニギハヤミコハクヌシか!

 

別にそんなに価値ないから俺の名前

 

パパとママが考えたとかだから

 

家の近くの寺の坊さんが考えた名前のリストから齢5歳の姉ちゃんが選んだだけだから

 

僕「あのせめてカード番号だけでも教えてもらっていいですか?」

オ「申し訳ございません、それはできないんですよ~」

 

え!?なんで?!僕のカードじゃん!!

さっき本人確認で俺って証明できたじゃん!!

てか、俺にさっきカード番号聞いてきたじゃん!!

なんで俺→オペレーターが可能で、俺←オペレーターができないんだよ~!

 

 

僕「あ、はい、すいません。お騒がせしました」

 

オ「はいそれでは電話をお切りします」

 

 

ツーツー

 

 

もうどうすりゃええねん

 

 

 

なんでネットで変更できないのか、詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい

このままだとカード会社へのクレジットがなくなりそうです。

 

僕はムシャクシャするので散歩に行きます。

今日も秋晴れの散歩日和だな

では、さようなら