「染み抜き無料!」←信じて行った結果

※このブログにクリーニング屋を貶める意図はありません

 

バイト中のことである。考え事をしていたらうっかり赤ペンでパンツの膝を引っ掻いてしまった。あちゃ〜…結構目立つな〜これはクリーニングに出すしかないな

汚してしまった例のパンツ

 

 

 

 

 

 

うーん家の近くでいいクリーニング屋はないかな…おっ!

む、無料!?

 

す、すごい…シミ一つにつき1000円とか覚悟していたのに…

無料ってことはあれか?財布なしでも行けちゃうってワケ!?未来きてる??

 

 

翌日

僕「あの〜赤ペンのインクが付着してしまいましてシミ取りお願いしたいんですけど…」

店員「はいっ!あー…こちらですと有料コースの方がよろしいかと…」

 

うーん、たしかに油性インクは落ちにくいってネットに書いてあったし…正直無料ってのがおかしな話なワケだし、こればかりはしょうがないか

 

僕「あ、じゃあ有料コースでお願いします」

店員「はい、ですと受け取りは2.3週間後になります」

 

なるほど、2.3週間後か…

 

2.3週間!?

2.3週間!?

 

え、え?ちょっとでも早く履きたいからこの台風の土砂降りのなか来たんだけど?

2.3週間て、(カレンダーを見る)

 

10月やないかい!!!!

おいおい、そんでなんだよ2.3週間後の間にある1週間のラグは

んじゃああれか?明日渡すね?って言って8日後に渡すんか???

だったらさぁ開き直って3週間後って言ってくれよ〜全然そっちの方がいいわ〜

2週間後ウキウキで取り入ったら「あと1週間待って」って言われたら精神的にキツいじゃんか〜

「次回どうなっちゃうんだろ…?」って1週間頑張って待ってワンピース休載だったらショックじゃんか

 

僕「うーん、ちなみに無料コースはどのぐらいでできるんですか?」

店員「無料コースですと最短翌日ですね」

 

なんでだよ。無料こそ3週間であれよ。

課金してるのがバカみたいじゃん。

 

僕「ちなみに有料コースでお急ぎコースは使えないんですか?」

店員「はい…一着一着の汚れを見極めて、それにあったクリーニング法を考えますので」

 

だ〜か〜ら〜、赤ペンの汚れって言ってんじゃん!インクだって!

おたくのサイトにも載ってた超オーソドックスなインク汚れだって!!

「あ〜インクね、じゃあいつもの方法で」で終わりじゃん!

 

それともあれか?「こ、このインクの成分は◯◯社のインク!?ならば薬品Aと薬品Bを調達せねば…!」みたいなことやってんのか?うーんそれならしょうがない。ちなみにpilot社の0.5で〜す。

 

僕「じゃあ、とりあえず無料試していいですか?」

店員「はい、それですとパンツ、ベルト、紐で940円ですね」

 

???

僕「そ、それは何の料金ですか?」

店員「はい、パンツ、ベルト、紐のクリーニング代となっております」

僕「あの〜…クリーニングは大丈夫なんですが…」

店員「染み抜きの際の洗剤を落とすためにクリーニングが必要となります」

 

いや、もうサギじゃん。世間じゃ常識かもしれないけどクリーニングのこと何も知らないクリーニング童貞は絶対引っかかるじゃん。そんでなんでベルトと紐にもクリーニング施してんだよ。ベルトと紐にはシミねーぞ。新品そのものだぞ。店員のおねーさーん!そのベルトと紐簡単に取り外しできますよ〜!

 

 

 

 

なんかもうクリーニング屋難しいわ。世の社会人はよくこんな難しいシステム使いこなせるな。ほんで台風の豪雨のせいで全身ビショビショだしよ。

ハハッ、つーかーあれか、1番の汚れは家に帰宅するなり急いでこんな長文のレビュー書いてる俺の心ってか?

店員さん、次は僕の心のクリーニングお願いします。