自宅の電気止められました

お久しぶりムラコです。

 

書きたいネタは山のように溜まっているのですが、なかなか書く気になれず

このまま2022年終えるのもありかな~なんて思ってたんですが

久々に不幸が連続しててぶつけたくなったので急いでブログ書いています。

 

 

 

1人暮らししている人は知っていると思うんですが、電気代を払う方法にはいくつかあります。

 

1.引き落とし

2.クレジットカード

3.振込

 

僕は「3」の振込なんですが、まあ~~~~めんどくさい

そりゃそうだ、毎月のようにコンビニに行ってちまちま振り込まなきゃいけないから

じゃあなんで、そんなめんどくさい方法つかってんだよって聞かれたら

電機会社の訪問販売に「安くなるならいいっスよ!」と即答してしまったせいで

元々引き落としだったのに振込に変わってしまったのだ。

 

 

バカじゃん俺

 

 

 

ただ、毎月律儀に3~4000円を振り込むのもめんどくさいので4か月くらいでまとめて振込してたんだけども、ちょっと11月は出費がきつくて、中々振り込めずにいた。

 

そしたらとある紙が送られてきた。

個人情報は隠してあります

 

あっちゃ~~~~~

 

そっか~、送電停止か~

まあそうだよな~向こうは仕事でやってるんだもんな~

僕が11月忙しかったとか関係ないよな~

 

 

ただこの時の僕は楽観視していた。

15日には給料入るし、1日くらい電気止まっても友達の家泊まればいいかと考えていた

 

 

 

15日

大学が終わるなり急いでATMに駆け込み振り込みをした。

あっぶね~…^^”汗

とりあえず、電気会社に送電開始のお願い電話送っとくか…

 

 

僕「あ、もしもし。電気代払ったので送電再開してほしいのですが…」

電「は?はあ…?」

僕「あ、あの…送電を再開してほしくて…」

電「???」

僕「そ、送電…」

 

 

電「お客様はすでに解約されてますので、送電をすることは不可能です」

 

 

僕「???」

僕「あの…?か、解約って?」

電「お客様は期日の12月6日にお振り込みがなかったので自動的に解約となりました」

 

え!?

 

え!?!?

 

えええ!?!??!?!

 

封筒に同封してた紙

 

まぢじゃん!

 

 

え!この極寒の中、電気なしで過ごせってコト!?

 

いやいやいや死ぬって!

おいおい~人間のか弱さ舐めんなよ

こちとら11月からヒートテックだぞ

恥ずかしくて隠してたけど今、ヒートテック二枚重ねだぞ!

勘弁してくれや

いや、勘弁してください

ん???違うな、ご勘弁頂いてもよろしいでしょうか?

 

あ~さすがにヒートテック二枚重ね恥ずかしくなってきたな…

忘れてください

恥ずかしくて隠してたけど今、ヒートテック二枚重ねだぞ!

 

 

 

 

僕「あの!再契約ってできませんか!!涙」

電「今年はもう新規のご契約は締め切っております」

 

 

ああ~~~~~!!

 

終わった。

まあそうだよなエバーグリーン安いし大人気だもんね。

あと、新規て表現が他人行儀で地味に辛かった。

 

 

 

…帰り道に空をふと見上げたら昨日のふたご座流星群の残りカスが流れてた。

 

 

 

電気が使えますように!

電気が使えますように!

電気が使えますように!

 

 

今時、流れ星に送電を願う日本人いるんだ…と悲しくなり

目から流れ星がポロリ

 

おっと、お後がよろしいようで

 

 

 

 

皆さんはこんなことがないようにお気をつけ下さい。

 

サンタにも送電お願いしとくか…

 

それじゃメリークリスマス