絶望の2022年

新年あけましておめでとうございます。ムラコです。

 

皆さんは2022年をいかがお過ごしでしょうか、楽しんでいますか?

 

2021年は特にこれといっためでたいエピソードがなかったので2022年はいいことがあるように意気込んだ矢先、1月3日に体調を崩し、一週間近く頭痛、喉痛、咳、倦怠感に苦しめられ、その上、僕の一番好きなお酒の販売中止のお知らせを受け中々に辛い年明けを送っておりました。

f:id:Muracoo:20220118203344p:plain

 

 

あーそろそろいいこと起きてくれ~

 

そんな中、炊飯器2日目のかってぇ米を食っていた時のこと

 

 

バキッ!!!!!!

 

 

ん?なんの音???

 

ライスを食べたのにまるでせんべいを食べたかのような触感と音

 

ま、まさか…

 

急いで洗面所に駆け込む

 

僕は戦慄した。

 

...奥歯がなかった

 

 

正直今日は一日中家に籠っていたかったが、さすがに歯がないのはまずい。というか、歯がないってのは大丈夫なのか?結構やべぇんじゃないか?僕は急いで歯医者に電話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~回想~

歯医者が嫌いだ、他の病院はケガや病気を心配してくれるけど、歯医者だけは一切そういうのがないからね。こっちは歯が痛いのに、やれ食生活だ、歯の磨き方だで説教される。そんで歯を目の前で磨かされる。公開処刑

 

「うーん、磨き方はわるくないねぇ…」

 

…じゃあさっきの説教なんだったんだよ!

 

虫歯が11個見つかった時も「なんでこんなになるまで放置したの!」って怒られたけど、知らねーし、痛くなかったし、虫歯っぽいのもなかったし、あれっすか、定期的に通わなかった俺が悪いんすか?しょーがねーじゃん!受験勉強と週1回のでっかいイボの治療で忙しかったんだからさ!

てかなんだよ11個て、ほぼ半分じゃんか、サラッと伝えんなや、もっとヤバそうに伝えてくれや。横の歯科衛生士のお姉さんはニコニコしながら「聞いたことなーい!」て嬉しそうにしてるしよ!おい、虫歯菌移したろか?こっちは口に爆弾抱えてんねんぞ!!

 

未だに口にホースみたいなの2本突っ込まれた状態で「痛かったら言ってね~」て言われたから「フガ!フガフガ!!」って必死に魂の叫び声挙げた俺に「フフッ、それじゃ喋れるわけないよね笑」って一人で勝手にウケてた歯科衛生士忘れねーからな。

 

 

 

 

 

 

 

「木村さーん!」

 

ああ、呼ばれてしまった。

 

「あ~バッキリいっちゃってますね~」

やっぱり僕の歯は折れていた。

「とりあえずレントゲン撮りますね」

 

なんかレントゲンは機械で頭固定するめちゃくちゃハイテクなやつだった。群馬だと頭を板に押し付けて頭を動かさないよう首筋要求するクソアナログなやり方だったので、はえ~都会は進んでるべさ~とちょっと感動した。

 

そんな感じで院長にレントゲン結果を見せられた

 

「わかる?これ、全部の奥歯がね、虫歯で浸食されてるの」

 

ん?それがどうした?11個も虫歯があると昔伝えられた男だ。面構えが違う。

 

 

「だからね、全部の奥歯の神経取らないといけないの」

 

え?

 

 

「でもそうなると、数年で奥歯脆くなるからね」

 

え?え?

 

 

「最悪の場合、奥歯全部抜くっていう可能性も…」

 

 

もうやめてくれ、もう聞きたくない。もうこれ以上知りたくない。

 

つ、つまりあれか?もう僕の奥歯とはサヨナラってコト…!?

 

f:id:Muracoo:20220118203935p:plain

黒い部分が空洞(虫歯でスカスカになったところ)

 

どうやら僕の奥歯は全部がこうなっているらしく、院長曰く歯の中がスカスカになっているせいで、このままだと全部の奥歯が固いものを食べると欠けてしまう運命だったらしい。

おまけに虫歯は完全に神経まで到達しており、今まで一切の痛みを感じなかったのが奇跡だと言われた。その奇跡のせいで発見が遅れたんだけどな。

 

そういうことで僕の長期通院が確定しました。今までありがとう奥歯

 

 

 

 

 

今一番欲しいスタンド能力は「パール・ジャム」、ムラコでした。

f:id:Muracoo:20220118205049p:plain

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0