【悲報】コロナ陽性でお盆休みが消滅した話

お久しぶりですムラコです。

 

世間は絶賛夏休みってやつですね。か~羨ましいっ!

 

あ~僕も今年の夏休みは遊ぶぞー!地元の友達と飯行って、山梨に旅行して、そんで、あ!ポケモンの映画も見に行きたいな!なんか今回は25周年で昔のポケモンを上映してくれるらしいし、僕の一番好きな『水の都の護神』は何としてでも見に行きたい。そんでそんで……

 

 

 

 

 

 

なんつーか僕はというとですとね、自宅で絶賛隔離中です。

なんならこれもベッドの上で書いています。ゲホゴホ

 

話は遡ること数日前の8月6日、僕は上京先の神奈川から地元の群馬に帰省していました。まあ群馬に帰ったところで特にやることもなく、テキトーにドライブしたり、ラーメン食ったり、古着屋巡ったりして時間潰してたんですけど、悲劇は8月7日の夜に起きました。

 

 

 

 

暑い!!!!!

 

 

 

僕の地元群馬県伊勢崎市は毎年のように天気予報の今日の最高記録に名前が載る日本有数のヒートアイランド、この前は暑さで近所の公園のコイが全滅した。地獄かよ。

そんなワケでこの日も夜になっても汗が止まらない熱帯夜となっていた。

まあそういうときは普通クーラーという文明の利器をお使いになるじゃないですか?

お!すげーなんかウミガメのスープみたい。

 

Q男は30度を超える熱帯夜にも関わらずクーラーを使わなかった…なぜ?

 

 

 

 

 

 

A男の家にはクーラーが無かったから!

 

 

うーんバカ!これ、あれだからね!逆の例え方するなら北海道なのに暖房がないっていってるのと同じだからね!!!!(怒)(涙)(感情のサラダボウル)

 

 

 

なんでこんなことになっちゃったかっていうと、家が特殊で父親がドケチだからっていうのがあるんですけど、まず僕の実家は自営業で1階がマッサージ屋なんですけど、その1階のマッサージ屋にはクーラーが4台配備されてまして……4台!?

 

4台!?!?

 

 

 

4台!?!?!?

 

 

2階の我が家には1台(リビングの激弱クーラー)しか配備されてないのに!?

 

まあ父親としてはお客様を思って配備したのだろう。それはわかる。

だけどな、父よ、だからといってそれが僕の部屋、姉の部屋、寝室にクーラーを置かない理由にはならないんじゃないのかね?我が家は2010年という比較的最近建てられた家なのだが、さすがにこの時期ですらクーラーなしで夏を越せるほど甘くはなかった気がする。父にはお客への配慮はあったが家族への配慮が足りなかった…

 

おかげでこっちは毎年熱帯夜に苦しめられた。父さん…地獄は確かにあったんだ…!

 

 

しかし、しかしだ。僕もそこまでバカではない。マッサージ屋である以上一階ならどの部屋にもクーラーが完備されている。じゃあ1階で寝ちゃえばいいじゃ~ん!

 

 

 

 

 

 

 

寝れない

 

 

 

 

笑っちゃうほど寝れない。うん、まあそれもそうなんだけどな。

マッサージや整体に行ったことある人ならわかると思うが、そもそも整体用のベッドは熟睡することを想定していない。そのためアホみたく固い。そうだな、わかんない人に説明するなら、マイクロバスとか格安航空のアホみたく固い座席を想像してもらおうかな。あのカッチカチの素材に10時間横になる。気ィ狂うで。ギャーー!!(実際その気が狂うベッドの上で書いているので現在進行形で気が狂っているのだ)

 

奴隷船ですら使用を拒むカチカチのベッドの群れ

 

そんなワケで体調を崩した。多分元々コロナウイルスに感染していたのであろう。ただ、なんとか免疫力で保っていたのだと思う。そこに今回の一件で急激に免疫力が低下し症状が出てしまったのだと思う。

 

 

 

ところで、隔離期間はどうなったのだろうか、おっと保健所から電話だ

 

 

保健所「隔離期間は最短で18日までです」

 

 

 

ほーん、18日…18日!?

 

 

18日!?

 

 

18日!?!?

 

 

 

18日!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことってあんのか