JRさんお疲れ様です

注意!この記事にJRを貶す意図はございません!

 

お久しぶりですムラコです。

 

今電車の中で緊急で書いています。

 

わたくし、地元群馬に帰省をしておりまして...本来だったら土曜の夜に帰る予定だったのですが、たまたま日曜日に10時から新宿で麻雀をする予定があった為、少しでも電車代を浮かせる為に朝一で群馬を出て新宿に直接行こうと考えてました。

 

 

8時16分発、これでいいか。

 

 

ブエナビスタ(馬)といざ!新宿へ!

昨日地元のゲーセンで取った

 

 

 

ピンポーン

 

ん?

 

駅員「大変申し訳ございません。ただいま赤羽で発生した人身事故の影響で遅延が発生しております。電車の感覚が詰まっておりますので前の電車が出発し次第発車いたします」

 

おっと、大変だ。とりあえず遅刻することを連絡せねば

ところでどれくらい遅延するのだろう。

 

 

駅員「まもなく発車いたします」

 

 

ふう、安心した。ヤバそうだったら熊谷で新幹線に乗り換えすらも考えたが、どうやらその必要はなさそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後北本

 

駅員「大変申し訳ございません。人身事故の影響で現在電車が詰まっております。この電車の発車は9時20分を予定しております」

 

 

うーん。無事熊谷を脱出できたのはいいが、今度は北本で捕まってしまった。

今が9時10分…正直すでに30分以上遅延しているんだがやむを得ない。出発が20分らしいし30分遅刻しそうですと伝えておこう。

 

 

 

 

 

20分後

 

 

駅員「大変申し訳ございません。人身事故の影響で現在電車が遅延しております。前の電車が発車次第、北本を出発いたします」

 

 

んおーーーーーーーー!!!!!

 

 

アタマおかしなるわ!何回聞かせんだよ!この放送!!

体感1分に1回聞かされてんですけど!時報か!117か!

20分に出発する話はどうなったんだよ!!!

うん、いやね、別に遅延は仕方ないのよ。そこは許す。事故は仕方がない。

でもね!クソ遅れそうならそう言って欲しかった!涙

 

あーちょっとした遅延かな〜?」って感じなのよこっちは!

 

友人たちへの遅れますLINEも「やべえっす汗遅延っす😅」のノリなのよ!

 

 

こんな1時間以上も止まるってわかってたら友人たちへの遅れますLINEも「大変申し訳ございません。この不備は切腹を持って返させていただきます🥷」って送ってたわ!

 

つーかなんで熊谷でイケる姿勢見せちゃったの〜???

この先に電車が詰まりに詰まってることなんて一番承知してるじゃ〜ん涙

「わっかんないけどお急ぎでしたら新幹線のご利用をオススメします」くらい言ってくれてもよかったじゃ〜ん!

 

もー!10時半なのにまだ宮原(大宮の手前)だよ〜!

この後麻雀する体力ないよ〜!

 

 

 

オチ???ないよ〜!涙

あったらこんな拙い文章書いてね〜よ〜!涙

 

 

電車のご利用は余裕をもって計画的に